前のカードが古くなったので、改めてエマージェンシーカードを作成してみました。
緊急連絡先カードとか呼ばれたりもしていますね。

自分で作ってもいいのですがテンプレートがあるので、そちらを利用!
shimano 緊急連絡先カード

【shimano 緊急連絡先カード】
キャプチャ

PDFに必要事項を入力すると↑みたいなカードができるので、印刷!
でも、このままではすぐにぐちゃぐちゃになるので、ラミネート加工を施します。

amazonで200円くらいで名刺サイズが手に入るので、それを利用!
IMG_2686


手順①
まずは名刺サイズにエマージェンシーカード(紙)をカットする。

手順②
ラミネートの間に紙を挟み位置の調整を行いますIMG_2689

手順③
位置が決まったら下にある白い台紙をはがします。
IMG_2690

手順④
中に空気が入らないように爪で密着させて完成!
IMG_2691

↑ちょっと空気が入ってるってツッコミはやめてください

これをライドに行くときは常に携帯しておけば何かあっても安心ですね。
ちなみに私のサークルではエマージェンシーカードの携帯は必須としております。

作成会社に依頼する方法については、たにゃさんのブログIRON HIPの
エマージェンシーカード作った 】をご覧になれば参考になるかと思います。

たにゃさんのように金にものを言わせれなかったタコに
応援よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村