前々回:BRM718大洗300(大子・石岡)①
前回:BRM718大洗300(大子・石岡)②

◆PC2~PC3(200km)
難所を越え、PC2にてようやく昼食.
14時くらいだったと思います。

暑さに加えて、軽いハンガーノックになっていたこともあり、ここではがっつり食べて、PC2を後にしました。

カルボナーラ・ふぁみちき・がりがり君(ソーダ・梨)
干し梅・ウィダインゼリー(塩分チャージ)

一つ目の峠をこえたところで、虹を見つけました。。ちょっと、感動涙

IMG_1359

これ良く見てください。
ダブル枕・・・・もとい・・・・ダブルレインボーですムード
IMG_1358


PC3につくころには日もかげってきたわけですが・・・林道ではライトをつけないと道路が見えづらくなってきました。

林道を、日が暮れて走るのを想像して頂ければいいと思います。
初めての峠のナイトライドに正直ビビりっぱなしで・・・下りも安全第一exclamation ×2速度は出せませんでした。

暗くなると昼のライドでは出てこない障害物が出てきます・・・

カエルです・・・
しかも、結構大きな殿様ガエルとかウシガエルとか・・・・これが結構いてこわかったあせあせ

そんなこんなですっかり日も暮れPC3に到着!

◆PC3~ゴール(300km)

PC3からはゴールまでは平坦でした。
途中、車から「ブルベがんばれ!!」などと応援してくれる方がちらほら・・・・・これはこれでうれしいですね泣き顔

平坦をちんたら走っていたところ、3人のブルベトレインが追い抜いて行きました・・・きったこちゃんこれを容認・・・ゴールまで残り50km

ラスト30km位から足が軽くなってきたために、前の3人に追いつけるかなーなんて考えてスパート。

これが見事、ゴール1km前にて追いつき、そのままパスしてゴール。
『注意』ブルベはレースではありません

なんとか目標の24時前にはゴールできました!
本当にきつかったけど、楽しかったブルベでした。



お読みいただきありがとうございます。
応援ぽちっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村