AJ千葉主催のブルベに参加してきました!

発端は友人Uのこんな一言から始まりました。

春先のこと・・・
自転車初心者の私は、何も知らず
BRM東京のぐるっと甲斐300を申し込んでたんです。
獲得標高4000程度・・・

友人U
「たこちゃんなんか、一人でぐるっと甲斐出ようとしてたしねexclamation ×2

じゃーでてやるよボケーっとした顔
ということで勝手に理由づけさせてもらい
1人で行って来ました。実は300行ってみたかっただけ?w

コースはこんな感じ

獲得標高4140m

大洗海岸スタートからです! 
IMG_1344
IMG_1346
 

◆スタートからPC1(30km)までの平坦区間
台風の影響で追い風ということもあり、足を使わないで35km程度で向かうことができた。
貯金を1時間程度確保わーい(嬉しい顔)

なぜか先頭付近のワテクシ・・・・まあいっか。。

◆PC1~問題発生(70km)
ここから永遠と続くアップダウンに入ります。
とにかく、暑い・・・抑えてあがるも汗が吹き出します。

しかも、下りはだらだらと下る感じで、足を使わないと進まない下り。
そのあとにはギュッと登るの繰り返し。
何度10%の看板を見たことか。。。

登りに入ってからずっと一人旅・・・
でも、一人での登ってるのに声が聞こえるんですよ。

・ダレルナー !
・肘が伸びてる!肩の力抜け!
・もっと踏め!

友人Uの亡霊か・・・・ 

そうこうしているうちに・・・問題が発生。
ボトルが空になります泣き顔
自販機もありません・・・・民家すらありませんあせあせ(飛び散る汗)

日陰の休憩場所を探して少しずつ登りますが、本気でDNFを考えます。

どーなるワテクシ・・・

つづくムード


お読みいただきありがとうございます。
応援ぽちっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村