今年最初のブルべ【BRM109曽我梅林】に参加してきました。

コースは川崎をスタートして中原街道を通り、小田原手前の曽我梅林で折り返す。
その後、海岸線を通り、江の島から三浦半島を回って帰ってくるというもの。



朝4時に家を出ました。さすがに日の出前はとても寒い。凍えそうになりながら等々力公園に到着。
少し家を早く出過ぎたため、1番乗り・・・ヽ(TдT)ノ
そして仲間は2番乗り・・・(´∀`)。
早すぎて本当に冷える・・・
談笑している間に参加者が徐々に集まり始め、受付開始!!
ブリーフィングにて『2年連続で事故があったため気を付けるように』とのこと。
6時になり車検をしてスタート。

◆スタート~PC1まで
スタートから信号が多いせいか速度が上がらない。
参加者も列をなしている。
中原街道はアップダウンがあるのですが、それでも体が温まりません。
ここまで寒いと体温を維持するのにエネルギーを使う。
ハンガーノックにならないように早めに補給食をたべる。
そんなこんなで、9時18分にPC1に到着。ペースが遅い・・・

◆PC1~PC2まで
PC1で補給食・水・ビックフランク・おにぎりを購入。
今思えば暖かい物食べればよかったかな。
PC1から、三浦までは走りなれた海岸線を通る。
平塚の海岸線で調子に乗り、巡航速度を上げる。
これが・・・後々に痛手となっちゃうんですが・・・
江の島のコンビニで補給を一度行い。
一気に三浦まで向かう。
13時18分にPC2に到着

◆PC2~ゴールまで
PC2からなぜか湘南国際村を通り・・・川崎に帰るのだが。
平塚あたりで頑張りすぎたせいか・・・どうにも膝が痛くなってきた。
今まで膝の痛みなど経験してなかっただけに・・・かなりつらい。

そんななか、湘南国際村で仲間がアタック・・・
全くついていけない・・・
膝の痛みと格闘しながら17時44分にゴール

今回はゴール地点とR東京のスタッフ待機場所が別のため、
ゴールから待機場所まで向かう。
ちょっと迷いましたw

初の市街地?ブルベとなったですが、信号が多いのは苦手ですね。
どうにも、自分のペースで走れない。

山岳ブルベのほうがあっているのでしょうか。
とにかく、ゴールしたものの膝を壊すという最悪の結果になりました。




お読みいただきありがとうございます。
応援ぽちっとよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村